私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

暮らしの工夫。

知人が経営している花屋さんがリフォーム中です。

色々といただきました^_^

鉢、花台など…。

素敵な鉢を多くいただきとても嬉しいのですが、鉢の水の管理が苦手なため、増やすことには普段は慎重です。

しかし、せっかくいただいたので活用させていただこうと思います^_^


新型肺炎の関係で、自主的に外出自粛をされている方も多いことと思います。

そんな中、ガーデニング用品が売れているとかいないとか。

自宅でいかに楽しく過ごせるか…

この軟禁期間を心理的にも乗り越える工夫が必要なのかもしれませんね^_^;


そんな訳で、我が家で在庫切れだった赤玉土と鉢底石を購入しました。

新しい鉢に何を植えるか、どこに置くかを考えるのも楽しいです♪


今日からまた一週間、仕事の始まりです。


今年はディズニーランド旅行も計画していましたが、行けなくなりました。

大好きな大分県(湯布院)旅行も無理そうです。

たまにの息抜き…ズル休みして映画館…も……^_^;

ストレス発散の飲み会すらも開けません(泣)。


そんな私はこの一年を、ガーデニングの楽しみだけで心身ともに健康に乗り切れるでしょうか^_^;


アジュガさん^_^

ポリゴナムとのコラボ♪

冬の間隠れていましたが、今年もちゃんと出てきてくれました。

待ってたよ〜♪