私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

スキなフリ。

スキなフリ、皆さんはできますか^_^;

私にはとても難しいです。

相手がこちらに敵意がない場合は何とか頑張れますが、「私のこと好きじゃないんだろうなぁ」と思われる相手に対しては、なかなか難しいです。


以前、「相手によって、態度が違う」と(私のことを好きではないであろう人に)指摘をされたことがあります。

それっていけないことなのでしょうか。

相手との関係性、相性…

色々あると思います。

あからさまに変えているつもりはありませんが…

同じでなくて、当然ではないですか?


好きな人には、誰だって優しくしたいものです。

だって、相手も優しくしてくれるから。


それなのに…

相手によって、態度が違う!ですって?

…何であなたに優しくしなくちゃならないのよぉ〜!

意地悪ばっかり言ってくるような人に!

優しくして欲しかったら、まずあなたから優しくしなさいな。


今日もその人は、誰かに優しくする私を遠くから眺めています。

…見ないでください^_^;キライだから^_^;

(ちなみに、ハラスメント男とは別の人です)


ハラスメント男のことを、「嫌だ、キライだ」と認識し、言葉として発してから、対人に関しての「嫌だ」という自分の感情を認識しやすくなっています。

負の感情を抑えきれなくなってきています。

これまでずっと我慢してきた反動だと、自己分析しています。


…それはそれで、疲れます^_^;

その感情と向き合わなければなりませんので…。


私、これまで結構我慢してきていたのかもしれません。


好きな人、モノに囲まれて、暮らしたいです。


例えば、こんなモノ♪