私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

数字に一喜一憂。

週末に暴食しても、割とすぐに体重が戻るようになりました。

(もちろん、その後は数日節制してます)

…と、ここで気を緩めるととんでもないことになりそうです^_^;

すぐに戻れている今のうちに、こういうの(暴食)は止めないとね^_^;


体重が増えると気分が落ち込みます。

私なんて、醜い、だから駄目なんだと思ってしまう。

この思考…完全に、病んでますが…

ネガティブにならないためには、太らなければいいのですよね^_^;


でも、好きなものたくさん食べたいよ〜!(笑)


そんなに量、入らないくせに、「好きなものをたくさん食べる」と幸せな気持ちになるのです。

でも、胃はもたれて体重も増えて、後悔…。

バカなことの、繰り返し。

いつになったら止められるんだろう…。


体重に一喜一憂しない、ということは、私にはどうやら無理なようです。

なので、繰り返しになりますが、太らないように適度に「食べること」を楽しみながら暮らしていけたらいいです^_^


今度の週末こそは、暴食しませんように…!

(願ってしまう時点ですでに…^_^;)


今日のランチ^_^

予定があり、午後休をもらいましたので自宅で食べました。

ナスの甘辛炒め、味玉、カイワレ丼とみそ汁です。

お腹いっぱい^_^;


体重計が、ダイエット開始からマイナス4キロを表示してくれました。

ここまで落とせたのは初めてです。


人間とは何とも欲深い生き物で、さらに後マイナス1キロ落としたいなぁと思っています。

というのも、…お腹周り、まだまだ普通にもたついています^_^;

背脂もまだまだ…だいぶ減りはしましたけど…。

それにそうすると、ちょっとやそっとじゃ50キロを超えない数字になるのです(多分ね)。

小学生の時以来の40キロ台を、何とか維持したいのです(笑)。