私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

報告。

ハラスメント男に、上司が話をしてくれたようです。

「釘を刺しておいたから。もしまた何かあったら…(いつでも相談してね)」

と言われました。

冗談でかわすような態度だったようですが、上司が言うには「多分もう大丈夫だと思う」とのこと。

何を話したのかは怖くて聞けませんでしたが、これで終わるのであれば本当によかったです。


上司には改めてお礼を言いました。

「ありがとう」ということ、「嫌な思いをされませんでしたか」、それから「困った人ともうまくやれるように頑張ります」…。


彼が私の上司で、本当によかったです。

とても頼りになる人なのです。

心から、尊敬しています。

上司のお役に立てるよう、私にできることで返していきたいと思います。


この件もありで、食欲も抑えられたのか1キロやせました。

いいんだか悪いんだか…。

これで、目標は達成です。

できればあと1キロ落としたいです。

(お腹周りもかなり落ちました^_^体脂肪も落ちているので健康的にダイエットできています)


これで、体型をからかわれることが…

もう二度とないといいです^_^;

太っているからからかわれるという訳ではないのでしょうが(私より太っている人はたくさんいます)、自分の体型にコンプレックスを持っているので、かなり傷付きます。

コンプレックスを持っている自分が悪いのかもしれませんが…。

身長160センチ弱、体重40キロ代後半、体脂肪率25%、服のサイズM…

決してやせてはいませんが、「普通」の範疇に……

入りませんか?(泣)


これでデブだと言われると…頑張ってコレなので…(泣)。


それから、私を下に見てくる女性。

先日、廊下で鉢合わせたところ、挨拶を無視されました^_^;

大人げない…。

きっと、周りに私の悪口を言っていることでしょう。

そういう人なのです。


でも、もういいんです。


私の人生に必要のない人との付き合いを、断捨離する時がきているのだと、最近考えるようになりました。

断捨離の対象は、ハラスメント男、色ボケマウンティングおばさん、それから弱気な泣き虫くん(後輩です。また後日書きます)。


もし、彼らと楽しく過ごせた時間があったとするならば、「ありがとう」そして「さようなら」。

必要なときに、必要な人達と楽しく過ごしていきたい。

心の平和を保ちながら…。

今は、そう考えています。