私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

お肌つるつる。

コロナ期間中にキレイになっちゃおう作戦第二弾^_^

高級(私にとっては)洗顔料を購入しました。

…全額、楽天ポイントでの支払いですが…笑

ファンケルのディープクリア洗顔パウダーです。

ブラック酵素洗顔パウダーと書いてあります。

一度の使用で、頬のザラツキが全く無くなりました!

鼻の角柱も押し出されていてびっくりです。

また、化粧水の浸透もよくなり…

私の肌、とっても汚かったみたいです^_^;


化粧水や化粧品にお金を掛けるより、「落とす」方にお金を掛ける。

「入れる」、「乗せる」のは、その後。まずはベースから。

私にとっては、洗い流すだけの消耗品という位置付けだったので、何だか勿体ないなぁと思っていましたが、このように意識が変わりました^_^

お肌つるつるで、気持ちがいいです♪


それから、自宅でヘッドスパ。

ほぼ毎日使用していますが、頭皮のベタつきが取れたように思います^_^

私は皮脂が多めで、割と頭皮はベタついていて、結構においも気になっていたのですが、かなり緩和されました♪

こんなことなら、もっと早く使っていればよかった^_^

オバサンが多少キレイになったところで、オバサンに変わりはないのですが^_^;

逆だと気持ちが滅入るので…

自分が少しでも楽しく生きられるのならいいのではないかと思っています^_^


いくつになっても「かわいいね」って言われたいし、そう思いたい♪笑

その年なりの「かわいい」でいられたらいいです^_^


昨日、半額(150円)で買った食パン。

冷蔵庫に突っ込みました(笑)。

サンドイッチで消費します^_^


そして今日のお弁当。

これは別の食パンです^_^;

茶色…