私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

自宅でヘッドスパ。

コロナで外出もままならず、会議や出張等もことごとく中止・延期。

時間はたくさんあるのですが…する事がありません^_^;

自由な時間があり過ぎると、余計な事を考えます。

お酒も飲みたくなります、お菓子も食べたくなるのです。

困ったものです(笑)。


そこで、以前から気になっていた頭皮マッサージ…

こんな時こそ、おうち時間でキレイになっちゃおうよと…。

ふとネットで見かけて、こちらを購入しました♪

頭皮をマッサージすることで、リフトアップ効果もあるとかないとか?

ほうれい線も薄くなるとかならないとか…


フェイスマッサージ用のアタッチメントも付いていますが、とりあえずは頭皮のみに使用しています。

数日使用していますが、今のところ、ほうれい線は全然薄くならないです(笑)。

ですが、頭皮が驚くほど柔らかくなりました!

微動だにしなかった頭皮が、マッサージを一度してからというもの、…動きます(笑)。

自分の手指で揉んでも動くようになって、改めて頭皮が柔らかくなったと感じました^_^

というか、どれだけ固かったんだと…^_^;

固かった頭皮がほぐれ、マッサージ自体とても気持ちいいです。


続ける事でますます効果が期待できるのではと思っています。

時間もそんなに取られないので、無理なく続けていきたいと思います♪


今日のお弁当♪