私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

収集希望。

最近は、専らブラックコーヒーの私。


せっかくのコーヒー。

くつろぎのひとときの一杯。

いつしか素敵なコーヒーカップで飲みたいと思うようになりました。

できればお気に入りをいくつか見つけて、その日の気分で選びたい^_^

(おしゃれな暮らしに憧れます)


長年使っているマグカップは、ディズニーショップのもの。

プリント部分には所々ハゲが…^_^;


素敵なコーヒーカップを見つけたら、報告します^_^

今日のティータイム。

いただき物のチョコレートと一緒に♪


そうそう、先日、4月より出向になった職員が顔を見せにきてくれました。

異動初日にラインしてみようか迷いましたが、早すぎるかな、やっぱり来週にしようと思っていた矢先でした。

元気そうで一安心^_^


職場異動は、ワクワクもありドキドキもあり。

良くも悪くもストレスですよね。

また顔を出しますと言っていましたので、また元気な姿を見られるといいなと思います^_^


「やせた?やせた?」と聞いてくる人は、最近寄り付かなくなりました。


それでいいのです。

仕事上、嫌われるとやり辛い部署にいますが、私とてイジワルな人とは距離を置きたい^_^;

たまにはガツンと言わねばなりませんね。


本当は、ガツンと言わなくて済むように、一定の距離を保ちイジられない関係でいることが一番なのでしょうが…。

私も仲良くしている人をついイジってしまうところがありますので、気を付けなければなりませんね^_^;

楽しい会話のつもりが…仲がいいからこそ言えると思っていたものが…。


心で泣いていたらどうしよう^_^;


キッチンの窓際にて育てています。

豆苗^_^


今日は朝から洗濯室(衣装部屋)を片付けました。

先日いただいた筍の水煮(初物です)での炊き込みご飯が出来上がったら、母へのおすそ分けのついでに衣装ケースを見に行こうと思います。


お金をかけないと暮らしにくい時にはお金をかける。

暮らしにくさが日々の小さなストレスとなり…

あまり体調がいい方ではありませんので、ここ数年ではそのようにしています。

…ケチから倹約家になれているかな^_^;


お昼は筍の炊き込みご飯と餃子スープでした。