私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

倹約家…でも、おしゃれがしたい!

新型肺炎感染拡大を防ぐという名目のもと、今月中旬までのイベントや会議等、ほとんどが中止および延期になりました。

先週末の、楽しみにしていた泊まりの出張もなくなり…

代わりに土曜は、市外へドライブがてらにショッピングに出掛けました。


そこで、長らく着ていたクタクタのルームウエアを新調し、春秋に着られる仕事用のブラウスも一枚購入しました。

プチプラも、もちろん取り入れます♪

いやむしろメインかも…。



♡トレーナー 1,500円の半額 しまむら

♡ジャージ 2,000円の半額 しまむら

♡ブラウス 2,000円(定価) ハニーズ


※トレーナーとジャージは、色違いのネイビーも購入♪(今着ているので撮れません…)

※ルームウエアは、ゆったり着たいのでLサイズ♪


私はアラフォーなのですが、35歳過ぎた頃から、服に違和感を憶えるようになりました。

これまで似合っていた服が似合わなくなる…そんな現象(?)が起こり始めたのです。

似合わない…と自分で思うような服は着てても楽しくないし、また若作りしていると思われるのも心外で。

ですので、服の入れ替えは少しずつですがしています。

昨日のブラウスも入れたら2着増えたので、今春の仕事服はもう買わなくてもいいかも。


仕事服には拘らないという方もいらっしゃいます。

とても合理的かつ経済的でいいと思います。

しかし、私は、1週間の内5日は仕事です。

自分がごきげんでいられるためにも、仕事服も楽しみながら選びたいし、毎日お気に入りの服を着ていたい^_^

でも、あまりお金もないのでセールやメルカリ等を利用し、工夫しながら楽しんでいます。


どちらかというと、倹約家(ケチ?)な割に身なりに気を使っている…と思います^_^;

むしろ、ケチだ(と思われている)からこそ、きちんとしていたい!っていう、ちょっとした見栄もあったり…。


いいんです。

最後に笑うのはきっと、倹約家の私(笑)。


今日はひな祭りです。

ちらし寿司と鶏のから揚げを作りました^_^

いただきます♪

(錦糸タマゴが太い…)