私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

丈詰めとお買い物。

昨日の話。

冷蔵庫はほとんどカラ、子供のお菓子カゴもカラ…で、仕方なくお買い物に。

大量の食材…3店舗周りました^_^;

その店にしか置いていないものもあったりで。


夏場の私服は綿のロングワンピか、ロングスカート率が高い私。

でも、パンツでないと困る場面も出てきます。

ここ数年はジーンズの気分ではないため、そんな時は10部丈のワイドパンツを履いています。

が…サイズがLで少し大きいため、裾が地面スレスレになってしまい…

そうなると雨天時には着用できません。

そこで…

ハニーズにて購入♪


・7部丈ワイドパンツ(1980円→980円)

・ロングプリーツスカート(2980円→980円)


スカートはラスト一点でした。

パンツは7部丈なので、夏の雨天時には活躍してくれそうです^_^


それから、ZOZOTOWNで購入した仕事用のパンツ、試着したらイマイチだったので、丈を10センチほど詰めちゃいました♪


・オペークドットクリップ テーパードジョグパンツ(約5000円→3000円)

この手の…いわゆるテーパードパンツ、10部丈を私が履くと、冴えないオジサンみたいになります(笑)。

シュッとしないというか…何だか野暮ったくなりキマりません^_^;

過去にもチャレンジし、結果、テーパードパンツの丈詰めは3本目です。

詰めるといい感じになるの…何故?


何を着ても素敵に見える人が羨ましいです^_^


今日のお弁当^_^

たまごサンド、ポテサラサンド、ハムチーズカイワレサンド♪

唐揚げは昨夜の残りです。

お昼を楽しみに…行ってきます♪