私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

健康のためにしていること。

私は基本、平日勤務の職に就いています。

平日は毎朝、ブラックコーヒーを飲みながら軽いストレッチ(10分)と踏み台昇降(30分)をしています。


ブラックコーヒーを運動前に飲むと脂肪燃焼効果がある…と何かで読んだことがあり、すっかり日課となっています。

時間がないため、私は運動しながら飲んでいますが。

そうそう。私はあまりお通じがよくないのですが、コーヒーを飲みながらの踏み台昇降が終わる頃には自然と^_^


ただ、踏み台昇降やストレッチに減量効果があるかというと、そうでもなく。

やはり食事(内容)かなと思います。

しかし、踏み台昇降をし始めてから、ペタンコのお尻が少しだけ上がりました。

元々、ダイエット(健康作り&ボディメイク?)を決意したきっかけは、裏モモとお尻の境目がボヤけていることに気付いたことでした。

今は、しっかりあります!(笑)


ただ、私はお菓子…特にチョコレートが好きで、3度の食事よりお菓子を食べていたい人間ですので、なかなかダイエットが進みません。

5キロやせて3キロ戻り、現在は停滞しています(泣)。

ただ、やせる前はモノによってはLサイズだったのですが、今は全てMサイズです。

これも、ストレッチや踏み台昇降…日々の努力の賜物かなと思っています。


薄着の季節が近付いてきましたので、今日から本腰を入れたいと思います。頑張ります!

(もちろんお菓子は食べますが…控え気味にします)


今日のお弁当^_^

お弁当は、毎日欠かさず作っています。

ブロッコリーは、家庭菜園から採れたものです。



昨年のこぼれ種から咲いた、カレンデュラ。



そうそう、メルカリで購入した、春秋の仕事服が本日届きました。

新品のナチュラルビューティーベーシックのブラウスです。定価だと約6,000円→2,000円でお得にゲット♪

洋服は実店舗でも買いますが、お気に入りのブランドの服はサイズ感もある程度分かっているため、メルカリ(新品未使用のみ)やZOZOTOWN(割引価格での購入のみ)でもよく買います。

制服のない職場ですので、ある程度枚数が必要なのです。

あまりお金はかけられませんが、おしゃれは好きです^_^