私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

新しい財布。

3年使っていたお財布が、壊れました。

被せタイプの長財布を使っていたのですが、被せのホックがダメになってしまい、留まらなくなりました。

お財布が壊れるなんて今までなかったので、びっくりしました。

「当たり」が悪かったのかもしれません。


新しいお財布を探すものの、ジッパーが一周するタイプは、入れ方が雑なのかお札を噛んでしまうため被せタイプを好んで使っていますが、なかなか気に入るものが見つかりません^_^;

壊れたフルラの長財布も気に入っていたし、また同じものを…とも考えたのですが、せっかく新しいものを買う機会を与えられたのに同じではつまらないな…と考え、悩みます^_^;

(いえ、別につまらなくても構わないのですが…気分も変えたいし…)


高級ブランドは今の気分じゃなく、低価格帯のブランド…しかもあまりメジャーでないものがいいのですが、さてどこのものにしようか…?

(財布は、ある程度しっかりした(ブランド)ものでないとすぐ壊れると思っていて…まぁ、ブランドものでも壊れましたが^_^;)

コロナでお小遣いは使っていないけれど、財布ともなるとそこそこの出費ですので悩みます^_^;

長く、しかも日常で頻繁に使うものですしね。


そこで、思い切ってこちらを購入しました!

「トプカピ」というブランドの「ルチア」という商品です(ブランドっていうほどのブランドではないですね…)。

型押しのイタリアンレザー、初がま口です!


がま口は、あまり入らない・金具が壊れやすいイメージがあります。

実際、厚さ1.5センチなのです…。

今使っているフルラは、3センチ…中身を入れた状態だと、4センチです。


でも、クラッチバッグ風で、何だかいいオンナ風で、カッコよくないですか?(笑)


私はお財布の中で、食費・日用品費・子供費・医療費・お小遣い…と5つに分けて管理しています。

新しいお財布は、細かく分類すると多分入らないので、管理方法を見直さなければなりません^_^;

ですが、「お財布が分厚いの…カッコ悪いなぁ、スッキリさせたいな」と思っていたので、これを機会に、うまく活用できるようにしたいと思います♪


ちなみに、少し整理し、取りあえず必要なものは入りました♪


今日のお弁当♪

黒糖あんトーストを消費します!

鉢物のカレンデュラのこぼれ種から生まれました。

これくらい強くありたいですね^_^