私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

アルコールについて思う。

2ヶ月ぶりに家で缶チューハイ1本を飲み、眠りについた夜。

翌日の目覚めは悪く、顔も少しむくんでいました。

日中も少し頭が重かったです^_^;

体重が変わらなかったのは幸い…。

(この日は飲んだだけで、つまみの代わりのお菓子の馬鹿食いは奇跡的に防げたので^_^;)


アルコールが入ると、日頃抑えている欲望…すなわちお菓子の暴食…がむくむくと頭をもたげ、そうなるともう私には止めることなどできません(笑)。

飲むのは好きですが、体調が悪くなる&太る…のであれば、本当に、「外で、機会があったら…たまに」くらいがいいのかもしれませんね^_^;


アルコールを飲みたいという欲望と、体重増加に対する恐怖を天秤にかけると…

恐怖の方が大きいみたいです^_^;

お菓子を食べたいという欲望と、体重増加に対する恐怖を天秤にかけると…

欲望の方が…若干大きいですね…(笑)。


でも…太った醜い自分の身体はもう見たくないので…

おしゃれもしたいので…

「今日もかわいいね」って、たとえ誰も言ってくれなくても自分でそう思いたいので…!!!(笑)

↑これが中年アラフォーの思考か…でもカワイイは正義よ?(笑)


アルコールは、たまにの外飲みと、素敵なブロガーさんの、美味しい晩酌ブログで楽しみたいと思います^_^


…次いつ飲める(機会がくる)かなぁ…。

こんなこと書いておいて、また家飲みするかもしれませんが(笑)。


新しい財布、見た目も使い勝手も○です♪

縦が長い上にツルツルしているので、手の幅に合わずに(手足…小さめです)うっかり落としそうになりますが^_^;

あと、入れ方が悪いのか、お札の端が少し曲がります。

ですが、そんなの気にならないくらいにかわいいです^_^


休日は、子供の夏服の入れ替えを行いました。

子供は毎年サイズが変わるため、入れ替え必須ですが…ひと仕事です^_^;

ボロボロでも、勝手に捨てると怒られるし…。

タンスが大分すっきりしました♪

ほとんど着ていない服は、勿体無いので職場の後輩にあげようかなと思っています。