私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

悩んで、悩んで。

インスタントコーヒーを入れるビンを探しにニトリに行ってからというもの、ニトリ通いが続いています。

先日から、オリーブデザインの深皿、マグカップ、ゾウさんプレートと立て続けに購入し…

物欲が、止まりません^_^;


そして日曜に…

また買ってしまいました…!

「しのぎ」シリーズのお皿です。

菊型デザインで、かわいい♪

ボウルタイプの少し深さのあるお皿が欲しかったので、約600円と少し高めだったのですが、5枚…買ってしまいました^_^;


お皿の入れ替えをしたいなと思っていることもあり、いいお皿を見つけると数日悩んでは購入…を、繰り返しています。

外出が思うようにできない今、仕事のストレスを抱えている今…

物欲に走ってしまう自分がいます^_^;


けれど…

素敵なモノに囲まれて暮らしたい。

心が豊かになるのなら、いいじゃないか。


そう自分に言い聞かせています。


昨日の夕飯です!

筍ご飯、焼き肉、レタス。

それからラッシーです。

JA全農の牛乳消費喚起に乗っかってみました^_^

美味しかったです。


ラッシーの作り方♪(二人分)

・牛乳200cc

・ヨーグルト200cc

・はちみつ大さじ2

これらを混ぜて、氷を入れたグラスに注ぐだけです。

さらりと飲みやすく、カルシウムも取れて…

更には、新型コロナ感染防止にいいと言われている(?)はちみつも入ります^_^


皆さんも…ラッシーを作るのです…