私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

満を持して…?

学校の休校が決まりました。

家にいると、お菓子の消費も増えますね^_^;

運動も不足しがちになるため、学業の遅れだけでなく健康維持および管理も気になるところです。


まさかこんな大事になるとは…。

これからどうなっていくのでしょう…。


そんななか、満を持して(?)ニトリで購入♪

ゾウさんプレート(約800円)と美濃焼のオリーブデザインのマグカップ(約600円)です。

オリーブデザインの深皿を購入するより前から目を付けていたゾウさん。

小さめなのであまり乗りませんが、ティータイムの時に少しのお菓子とマグを乗せたら素敵な時間になりそう…。

お菓子の量を減らす狙いもあります(笑)。

ずっと迷っていたのですが、お小遣いで購入しました。


それから、オリーブデザインのマグカップ。

こちらは深皿を購入した時から気になっていました。

ラスト一点だったのですが、迷いに迷ってその時は見送り…。

しかし、やはり欲しい!と気持ちが高まったところで店に寄ったところ、ラスト一点のマグカップは私をずっと待っていてくれました^_^


新型コロナで、おうち時間が増えています。

少しでも居心地よく暮らせるように、試行錯誤しています^_^