私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

ただ、普通に。

玄関アプローチ入り口の極小花壇には、多肉植物とセダムを植えています。

セダムは、先日購入した見切り苗を株分けしたものもここに^_^

あまり日当たりのいい場所ではないのですが、先住のセダムは元気にワサワサと茂っています。

新入りセダムもワサワサしてくれるといいなぁ^_^


ブログにて、ダイエットを宣言していることもあり…

食べ過ぎないように、気を付けることができています。

昨日の買い物の時も、パンコーナーで、割引になっていたリョーユーパンの「あんトースト」に手が伸びそうになりましたが(大好物です!)購入を見送ることができました^_^

買っていたら、最悪、夕食に一袋全部ひとりで食べていたでしょうね…^_^;

恐ろしいです。自分の食欲が^_^;

甘いものを食べ始めると、止まらないのです。

もういい大人なのですが…。


お金を使ってお菓子を購入して、太って、やせるために(場合によってはお金を使って)努力をして…。



ダイエットなど意識せず、普通に、ただ普通に暮らしたいです…。


そうそう。夕食を腹八分目で心掛けると、その後ストレッチができるんですよ。

お腹がいっぱいだと、ウエストをねじると苦しいし…あまり動きたくなくなるんですよね(笑)。

いいことないですね^_^;


今朝は、今夜のためにハッシュ・ド・ポーク(牛は高いので滅多に使いません!)とシチューを作りました。

普段はほとんどレトルトは購入しないのですが、3割引でしたのでレトルトハンバーグを購入し、夕食はワンプレートでオム・ハッシュ・ド・ハンバーグにしました♪

いただきま〜す♪