私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

おかしな関係。

もう、二度と言わない。

静かに怒りをぶつけて、その後、同僚Sさんに話を聞いてもらって。


改めて、迷惑掛けてるなぁと思っています。Sさんに^_^;

そして依存してるなと。

でも、思いを本人にぶつけられたことで、気持ちのうえですっきりしたように思います。

変わらないことは分かっている。けれど、本当に本当に、最後のつもりで言いました。


私は、必要なことは自分で伝える人間です。

ただ、角が立ってしまうと今後に影響があるかな…など色々と考えたり…

嫌な思いをしてまで、言う価値のある相手かなとか…

ですので、私に直接苦言を呈されるということは、ある意味見放す手前、ある意味まだ期待されてる…ということになります。


その、気持ちをぶつけた相手とは、普通に関われています。

むしろ、私自身が「最後に必要な苦言を呈した」ことですっきりしたこと、そしてそれ以来何も言わなくなったことで(恐らく相手のストレスも軽減され)、前より良好な関係になっているように感じます^_^;


…何だろこれ^_^;


今日のお昼はホットプレートで焼き肉でした。

(写真撮るの忘れました…)

久々に、たんぱく質をたくさん摂れたのではと思います。

私はガンマ数値が基準値より低いのですが、たんぱく質不足が原因のようですね。

低い分には問題ないとも言われますが、何事も「普通」が一番…

たんぱく質が不足していると筋肉も落ちて太りやすくなるので、摂らなければと思うのですが、何分あまり得意でなく^_^;

とりあえず、お菓子の量は少し減らそうかなと思っています…。


はい、土曜はお菓子三昧でした…^_^;


今日の夜ご飯♪

手抜きチャーハンと、お昼の焼き肉の残りを少し焼きました。

後、写真はありませんが具だくさんのお味噌汁です。

ちなみにこれは、子供用。

私はお昼に…イエ、昨日もその前もたくさん食べたので、夜ご飯は無しです。

後でワインだけいただこうかな^_^