私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

悪い意味じゃなかった。

職場での苦情受付担当は、主に私のようです。

他にも職員はいるのに、いい事もそうでない事も、私が一身に受けています。

正直、器じゃないです。

聞き流せない、真に受けてしまう性格です。

しかし、私が聞き流してしまえば、改善される事もないまま組織的な前進も見込めないという思いもあります。

かと言って上に伝えても、嫌な顔をされて終わり…。


日々、悶々としています。

先日話を聞いてくれた後輩から、

「ひなぎくさんには言いやすいんだと思います。」

と言われました。

(文句を)言いやすいって…私は悪い意味に捉えていましたが、そうではないという事に気が付きました。

私もまた、「言いやすい」後輩に話を聞いてもらっていたのです。


私は、彼に対して信頼の気持ち、分かってくれるという思いを抱いています。


私に対して「言いやすい」と感じている人達にも、そういう気持ちを持っている人もいるのかもしれない。


そう考えると、もう少し頑張れる気がしてきました。


後輩に感謝です^_^


今日のお弁当。