私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

お気に入りのあんぱん。

粒あん大好き、腹ぺこひなぎくです。


最近のお気に入りのあんぱんは、こちら!

甘納豆と粒あんなんて…

なんて素敵なコラボレーション…!

山崎製パンからの、新商品です。

400キロカロリー弱と、ダイエット中の私にも罪悪感なく食べられるカロリーです(笑)。

モノによっては、600キロカロリーとか、普通に売ってありますからね!


庭のあじさい。

ちょうど一年ほど前にいただいたのですが、今年も咲いてくれました^_^

鉢が小さいので、植え替えた方がいいかもしれません。


そして、今朝も一時間ほど菜園と裏庭花壇の草むしりをしました。

すると…

ミニトマト「アイコ」が隠れていました^_^

おナス様ぁ〜!

今夜は、子供のリクエストで、揚げ物をする予定です。

揚げ餃子、揚げシュウマイ、ちくわの天ぷらが食べたいそうです^_^

ナスも、天ぷらにしたいと思います♪