私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

心の持ちよう。

連休初日^_^

早く目覚め、お庭で朝食。

昨日の夜、急にあんぱんが食べたくなり…

でも夜にあんぱんは…(やっと体重落とせたのに…)で我慢したまま眠りについたので、朝からパクリでした^_^

しかし、いつも朝はコーヒーのみなので、2個は食べられず。

ここ暫く、土日は食欲を抑えきれずに朝イチに爆食いして後悔…の繰り返しでしたが、やっと食欲が正常に戻ったようです。


万年ダイエッターの私の持論なのですが、やはり、体型維持には食事なのだろうと考えます。

内容、量、カロリー。

そこを自分に合ったものに設定し実行することができれば、自ずと結果は見えてくる。


…まぁ…

それができれば苦労しないんですけれど^_^;

(だって、お腹すいてなくても美味しいものたくさん食べたいよ〜!)


ちなみに、運動はあくまで補佐的なものと思っています。

(ストレッチ、踏み台昇降はボディメイクには有効ですよ!)


この調子であとマイナス1キロ…。

体調を崩さないよう時間を掛けて落としたいと思います♪


ピンクのフリルのバラが、次々に開花♪

名前忘れましたが、昔植えたこの白とピンクのお花、毎年増え続けて楽しませてくれます。


昨日の夕方、会議がありました。

そこで、長年恐れていたことが現実になる可能性が出てきました。

…とても不安です。

しかし、私が悩んでどうにかなるものでもありませんので、なるようにしかならないので…、なるべく考えないように、最悪の事態を想像して苦しまないように気を付けたいと思います。


すぐ悩んでしまうので^_^;


やっとハラスメントから開放され、ダイエットで体もすっきり、心もすっきりで、毎日を楽しく過ごす準備はできています。

後は、自分の心の持ちよう次第^_^