私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

懐の大きさ。

今日、Sさんが職場に顔を出してくれました。

ハラスメントの事で相談に乗ってくれた方です。

Sさんの担当の仕事の話になり、実は、私の相談に乗ってもらっていたときにSさん自身も大変な状況だったことが分かりました。


自身も大変なときに、私の相談に何時間も付き合ってくれ(酔って…泣きながら遅い時間に電話をしてしまいました…)、励ましてくれて…。


改めて、懐の大きさを感じました。


Sさんも年下なのですが、方向性の違いから去っていったあと、明らかに私を避け続けている後輩の泣きべそ君とは大違いです^_^;


再度、その時の感謝の気持ちと、私は元気だよと伝えると、優しく笑いかけてくれました。

絶対、いい管理職になると思います^_^


ちなみに、ハラスメント男はあれ以来私の職場には顔を出しません^_^

先日、駐車場で見かけましたが、他の人に声を掛けて話しながら会社に向かったので、関わりを避けることができました。


こうして意識しなくても過ごせる日がくるといいのですが…

かなり傷付いているので、見掛けると、また皆の前でからかわれるのではないかと不安になります。


やっぱり、陰で言ってこその陰口ですね。

本人の前で言ったらだめですね…こうなってしまうので。


今日のお弁当♪

黒糖あんトースト(こしあん)を見掛けたので購入しましたが…普通のあんトースト(つぶあん)の方が私の好みでした。

ちなみに、私はつぶあん派です^_^