私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

最終日。

連休3日目は、部屋の片付け。

4日目はマスク作り、バーベキュー。

最終日の今日こそは…何もしないぞ…!(笑)


昨日はこどもの日。子供達へと…後、私自身どうしても甘いものが食べたくなり、こちらを購入♪

私は、レアチーズタルトにしました^_^

バーベキューで、お腹いっぱいで吐きそうだったのですが(汗)、落ち着いた頃に食べちゃいました^_^

ブルーベリーソースも入っていて、とても美味しかったです。


ダイエットについて、少しずつですが順調に進んでいます。

ある一定ラインを下回ると、腕(手首から肘までの間)が細くなり、いつもの仕事用ズボンのお尻周りがダボつきます。

嬉しいのですが、ヒップラインがとても格好悪いです^_^;

お腹周りもかなり緩くなってくるため、ズボンが下がり気味になるため尚更…(ちなみにベルトは苦手です)。

スカートに余裕が出来る分には、腰で履けば問題ないので、先週からスカート率が上がりました^_^

スカートを履くと、「最近スカートだね(何かあるの?)」と言ってくる人がいるので、ちょっと面倒ではありますが…


私の周りって、何でこう外見に口を出してくる輩が多いのでしょうね…。

しかも決まって男性。

アラフォーになってもなお、体型やら服装やらを声に出してチェックされるって…

周りの人間の、程度の低さにガッカリします。

挨拶代わりのつもりなのかもしれませんが、それなら挨拶だけして欲しいです。

特段華美でもない、オフィス仕様のキレイめの服装なのですが…

どこにツッコミどころがあるというのか…。


そういえば、色ボケマウンティングおばさんにもたまにファッションチェックされていました。

「○○ちゃん(私)、頑張っている方だと思うよぉ〜」

と言われていました。

…頑張っているつもりないのですが^_^;

そして最高に上から目線(笑)。

ちなみに彼女は派手好きで、大きめ花柄のフレアスカートやアニマル柄のトップスなどを職場に着てきてしまう人です。

TPOをわきまえられない残念な人に、「頑張ってる」とか言われたくないです^_^;


おしゃれは好きです。

ジュエリーも大好き。

でも、それは、いつでもごきげんな自分でいられるための服選びであり、周りが思っているであろう意味合い…例えば周りの目を気にしておしゃれをしているつもりはないです^_^;


明日から仕事です。

うぅ…

色々考えてしまって…行きたくないよぉ…^_^;


今朝は回転焼き(白あん)をいただきました♪