私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

バーベキュー、再び。

さぁ、こどもの日です!

バーベキューです!

今回は高いお肉は出てきません^_^;

とうもろこしも売り切れていて…。

先日も近所の方がされていましたが、皆さん…バーベキューしてるんですね。

新型コロナで、他に楽しめるようなイベントがありませんものね^_^;

少しのお肉、焼き鳥に焼きおにぎり!

私はこれさえあれば十分です。

(お菓子じゃないので)そんなにたくさんは食べられないし^_^;

大人用に、ピリ辛ウインナーを買ってきたので、いいツマミになります♪

…ノンアルビールですが…(笑)。


家でお酒を飲むと、ストッパーが外れてしまい、買い置きのチョコレートを食べ尽くしてしまう私。

基本的に、家ではお酒は飲まないようにしています。

どうしてものど越しを欲してしまう夜は、炭酸水でしのいでいます。

(チョコレートを買い置きしないという選択肢はありません!笑。子供もいますし…)


…何でこんなに食べることが好きなのだろう^_^;

細身の人って、(体質もあるので一概には言えませんが)少食だったり、食べ物のチョイスがローカロリーの傾向にあると思います。

ソフトクリームよりはかき氷、水ようかんよりはゼリー。

…私はもちろん逆を選びます(笑)。


でも、せっかく生まれてきたのですから、より自分が美味しいと思うものを食べたいですよね。

できればたくさん食べたい(たくさんは入らないので…これは「たくさん」食べたいという欲望…ですね…^_^;情けない…)ですが、少量でも満足し、楽しめるようになりたいです^_^


昨日の片付け…結局、2時間掛かりました^_^;

古紙も大量、他にゴミ袋3袋…。

それから、姪っ子が遊びに来たので、鶏のから揚げ、砂ずりの唐揚げ(七味をかけたら最高でした!)とさつまいものスティックフライ(スティック状に切ったさつまいもを素揚げし砂糖をまぶすだけです♪)を大量に揚げ、帰りに持たせました。


母の依頼でマスクも作る予定でしたが、片付けで疲れてしまったので昨日は見送りました。

マスク作り…

さすがにもう飽きてきたのですが、嫌とも言えず^_^;

今朝、頑張りました。

同じデザインで、芸がありませんが^_^;


これから段々暑くなっていきますが、布マスク…いつまで着用できるかな^_^;


明日こそは、ゆっくりします。