私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

エコバッグに思うこと。

「泣きべそビビリくん」が、最近、様子を伺いながら近寄ってきます。

(泣きべそビビリくんとは…組織との方向性の違いから、私に懐いていたのですが急に背を向けた後輩のことです)

気まぐれなのか、何なのか。

何か頼みたいことでもあるのかな^_^;

割と都合良く使われる私…。


まぁ、いいけど。

できることはしてあげるけど、それ以上はもうないよ。

私だって、背を向けられると傷付くんだ。

最近ですが、私を悪用しようとする人達からは、心の中で一線を引くようにしています^_^


今月から、レジ袋有料化ですね。

私は現在、以前いただいたレジ袋の再利用&エコバッグの両刀使いです(笑)。

エコバッグも、せめて週イチで洗わないと菌が繁殖するだとか、恐ろしい情報もありますね。

確かに、ぬれた品物を入れてまた自然乾燥して…って、少し怖いです。


まだ検討段階ではありますが、私は、生鮮食品の分はレジ袋を購入(レジで一枚いくらで買う)し、他はエコバッグかなぁ…と考えています。

当面は、以前いただいたレジ袋も持参して、そちらに生鮮食品をと思っています^_^


でも…

一度の買い物で精々10円程度(3〜5円のレジ袋が2〜3枚として)の袋代の節約のために、かさ張る(1枚じゃもちろん足りません!)エコバッグを握りしめて買い物に行くというのも…何だか…ね…。

そして、忘れるとめちゃくちゃ悔しいという(笑)。


いえ、エコのためというのも分かるのですが…

うちはレジ袋を(ゴミ箱に掛けたりするなど)再利用するので、レジ袋=ゴミではないのでこういう発想になってしまうのです^_^;


今日の晩ご飯は、子供たちの好きなものばかりです♪

チーズインハンバーグ、フライドポテト、チーズカリカリ、サンドイッチ、グラタン、肉団子入りスープ。

画像に無いものもあります^_^;

白いまがりせんべい(笑)は、餃子の皮を焼いただけのものです。

チーズカリカリは、固形チーズを3等分にカットし、餃子の皮で包んで、少し多めの油で揚げ焼きにしたものです♪

チョコケーキとワインで〆です^_^

たまにはこういうのも♪