私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

だから言ったじゃない。

今日の晩ご飯^_^

鶏キムチ(チーズ乗せ)、肉団子のスープです。


最近、おやつ抑制のため、朝食をとるようにしています。

そもそも朝は食べる習慣がないため(お腹が空かない)、なるべくカロリーを抑えたいのと、朝はストレッチや踏み台昇降に時間を要するため、パパッと野菜スープですませています。

その野菜スープは、前日の夕飯の残りだったりするのですが、その関係で餃子スープをなかなか作れずにいます^_^;

安物の餃子(スープ用でないもの)も、スープに入れると美味しくいただけるので好きなのですが♪


先日午後休を取った時の話。

私に頼りっきりの方達…どうやらバタついていたようです^_^;

何に対してかというと…自分達の仕事の事で、です。

(私の業務は整理をしてから休むので、その部分で迷惑を掛けたわけではありません。笑)


そうそう、甘えてばかりだからそうなるのよ。

それから、私からやんわり「お願い」という形で指摘を受けた部分について、上の方から苦言を呈されたようです。

内容は、私から言われた事と同じでした。


…だから言ったじゃない^_^;

毎回そんな事の繰り返しなので、もはやガッカリする元気もなく…。

でも、「ひなぎくもそう言っていたけど、やっぱり…そうなんだ」…と思ってもらえているとすれば、少しだけ救われます。

もちろん、期待してませんけどね^_^