私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

好きなこと。

あなたの好きなことは何ですか?

こんな時(つらい時)こそ、それをしなきゃですよ。


後輩から言われました。


私の好きなことって何だろう…。


旅行や映画鑑賞(映画館)、ウインドウショッピングは、コロナの関係で行くことができません。

ガーデニングは好きですが、今は暑く、雨も多いため、どちらかと言うと苦行に近いものがあります(笑)。

食べること…

好きなもの(お菓子)を好きなだけ食べると、太ります。

太ることが私のストレスになりますので、これもまた少し違うかもしれない…。


あっ、そうだ、ドライブ。

好きな音楽を聞きながらのドライブが好きなのでした。

そこで、今日は2時間ほどひとりでドライブをしました。

宛もなく、その辺を…ですが^_^;


今日のランチ。

カイワレをたまごサンドに加えました♪


先日、久々に会った知人から、

「すごく痩せたんじゃない?」

と言われました。

言葉を選んでいましたが、げっそりしたね、病気じゃないよね?と^_^;

2〜3キロ減だよ、と伝えると、逆に「それだけ?」と驚いていました。


先月見かけた時からそう思っていたとのこと。

ちょうど、ハラスメントのことで気持ちが落ち込んでいた頃ですね^_^;

そして今も…。


今夜は飲まずにすませたいです。

…アルコールが悪なのではないのです。

つい飲み過ぎてしまい…

更には、今の私は飲むと涙が出てきてしまうから。