私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

いくつかの世界と、コロナ・ストレス。

いくつかのフィールド(世界)があって、私はその中を行き来しながら暮らしています。


母親としてのフィールド。


いち社会人としてのフィールド。


ひとりの人間としてのフィールド。


その時々で、居場所を変えながら、バランスを取りながら生きています。

今は社会人としてのフィールドにいる時間に気を取られていて、まぁ…正直、「楽しくないな」と思いながら暮らしています。


よくよく考えると、一日の大半を職場で過ごし、3分の1は(家にいるとはいえ)睡眠時間。

職場も居心地のいい場所であれば、それにこしたことはない。

でも、仕事上の付き合いというのは浅いもので、退職してしまうと徐々に距離ができ、結果的にフェードアウトしてしまう関係も多いように(退職された先輩方を見て)思います。


私は生活のために働いています。

美輪明宏さんの本に、「お給料は、我慢料」と書いてあったのを読んだことがあります。

それならば、楽しくないのは、当たり前なのかも?


でも、欲張りだから、一日の大半を過ごす職場は居心地のいい場所であって欲しい^_^;


居心地のいい・悪いを決めるのは自分。

自分の気持ち次第だと思っています。

現在は、どうしたら楽しく過ごせるかな…と日々考えながら、勤務時間が過ぎることをただ待っています。


コロナさえなければ、今頃ディズニー旅行でリフレッシュできていたのですが^_^;


じわりじわりと、コロナ・ストレスが溜まってきています。


ネットで話題の(?)百均美容液を買ってみました。

ヒアルロン酸は、ほうれい線に^_^;

ローヤルゼリーは、何でも毛が濃くツヤツヤになるようで、薄毛ではないのですがまつ毛&頭髪に使ってみたいと思っています♪