私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

「言わない」という選択。

昨日のお弁当。

そして今日のお弁当。

デジャヴ…?


仕事の事ばかり書いています^_^;

コロナで、外出の楽しみを奪われ、なかなか他に目を向ける事が難しいです。


昨日も今日も、色々ありました。

でも、言う価値のない相手に対して苦言を呈することなく、飲み込めています。

その時はモヤモヤします。

言うべきだった、私が言う事で事態が変われば…と考えるからです。

しかし、「言わない」という選択は、自分がラクに生きる近道だと感じています。

言っても何も変わらない。

むしろ、言う事で私自身もダメージを負うのです。傷付くのです、言う方も。


諦める事で、少しだけ、生きやすくなったように思います^_^


明日は、子供たちは土曜授業です。

私も平日と同様に起床しなければなりません(笑)。

おかげで、規則正しい一日となりそうです。