私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

要らぬ声掛け。

服を買うためウインドウショッピングをしている時の声掛けが気になります。


「サイズお探ししましょうか?」

「サイズがない時はお声掛けくださいね」

試着している時は

「サイズはいかがですか?」

レジでは

「全てMサイズでお間違いないですか?」


ねぇ、私ってそんなにMサイズ感ないですか?(泣)


いえね、よかれと思ってのことだと分かってはいるのです。

あちらもお仕事ですから、別に、私をディスってやろうっていうんじゃないと…


…違いますよね?(泣)


ネガティブさんの、ちょっと悲しいショッピングのお話でした。


久々に会った知人から、また「やせた?」と聞かれました^_^

体重よりも体脂肪率が減ってきていて嬉しいです。

たった2%の減ですが…

仮に体重が50キロとしても、1キロの体脂肪減ですから、ダイエットは順調だと思っています♪


今夜は退職者の送別会……

新型肺炎の関係でそういった集まりもしばらくなかったので、美味しいものを食べ過ぎないように気を付けます^_^


もふもふコデマリ。


こぼれ種から砂利の上で咲いたカレンデュラを救出し植え替えたものですが、こんなに元気にほこっています。


絹サヤの花がたくさん咲いてます♪

雨のおかげかな?


クリスマスローズも次から次へと…。