私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

○○難民。

昨日は午前中に2時間ほど庭作業をしました。

いただき物のアジサイを裏庭ミニ花壇に植え、だいぶ前にもらった花の種を、タンカンを植えた方の裏庭花壇に蒔きました。

…芽が出るでしょうか。


日当たりが悪いからか、植えて以来全く咲かない球根(ゼフィランサスだったかな…)を植え替えました。

球根自体はぷっくりと太って、しかも増えていました。

来年は咲いてくれるかな?^_^


フロント花壇のクロッカスも植え替え、セダムを少しこちらに移しました。

根付きますように…。


長らく、化粧水難民を続けていました。

オイリー肌で、時に乾燥肌。ゆらぎ年齢の…ゆらぎ肌の私。

コレ!と思えるものがなかなか見つからず…。


そんな折、芸能人の安達祐実さんの記事(YouTube)で、「無印良品の化粧水を使っている」とありました。

「敏感肌用」とされています。

自分は敏感肌ではないという認識でしたが、プチプラでしたので試しに使用してみました。

あまり保湿性が高いと吹き出物ができるかなと考え、「高保湿」ではなく「しっとり」タイプに。


結論として、「いいんじゃない?」と思っています。

拭き取り化粧水と導入化粧液もシリーズで使っています^_^

拭き取り→導入→化粧水→乳液→ケシミンクリーム…の順です。

冬季の夜のみ、フェイスパック→ケシミンクリームです^_^


うん、いい感じ。

安達祐実さんが実際に使用しているのはこれだけではなかった気がしますが…

私はお金を掛けずに、キレイを目指します♪


下記のとおり、先日購入してまいりました。

夏がくるので化粧水は「さっぱり」タイプを♪

リップクリーム難民でもあるため、今回はこちらも購入してみました^_^

リップクリームもなかなかいい感じです♪


足裏パックから数日後に皮がむけ始め、足裏がツルッツルになりました^_^

一皮むけたので、床のひんやり感がよく分かります(笑)。

タイツからストッキングに変わり、足裏も春仕様^_^

あと2キロ…

いい報告はいつできるでしょうか^_^


昨日の送別会♪

美味しい天ぷら屋さんにて。

仕事のストレスも手伝い、飲み過ぎました…。

今朝の体重は変わらずでホッ^_^;


そして朝食はこちら♪

レンチンたまご粥です。

胃にしみる〜^_^