私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

庭作業とお買い物。

昨日…やってしまいました…!

チューハイ2本…それだけならよかったのですが、腹ぺこひなぎくは、お菓子のバカ食いが止まらず…!!!


………今日は、カロリー調整です。

…というより、お腹が全然空きません(当然…泣)。


今朝は一時間ほど庭の草むしりをしました。

パーゴラの周りの、メインの庭の方です。

でも…やっぱり夏場は見せられるような状態ではないですね^_^;

遠目には、キレイです(笑)。


後は、畑と裏庭花壇…。

明日元気があれば、頑張りたいです^_^


草むら(?)に隠れていたラベンダー、かなり大きくなっていました^_^

草むしりの痕跡と共に…。

サントリナからも、ポツポツと開花♪

シルバーリーフとイエローカラーの組み合わせに癒やされます。


午後は隣街へショッピングに出掛けました。

遠出はいつぶりでしょうか。

長く(生活用品以外の)買い物はしてなかったように思います。


定価購入組(笑)です!

ハニーズの七部袖ブラウス(定価約2,000円)

インナーワンピース(定価約800円)

私は、夏でも七部袖着る派です^_^

ウエストラインのしぼりのリボンがどうかな…太って見えないかな…と思いましたが、試着するといい感じでした。

それから、夏の私服はワンピース多めなので、新しいインナーワンピースがずっと欲しかったのですが、やっと見つけました♪


半袖のキレイめTシャツ(定価約1,300円)

最近の服…特にTシャツ系って、割と大きめに作られていませんか?

ダボッと着崩すのもおしゃれで素敵ですが、私はビッグサイズは太って見えるタイプなので(丸顔の上半身デブです…泣)、程よい余裕のある、それでいて大き過ぎないサイズ感の物を探し求めて…ここに行き着きました^_^


皆さん…トップスをスカートにインしておしゃれに着こなしていらっしゃいますが、私にはどうしてもその勇気がなく…^_^;

かといって、スカートとブラウスの組み合わせですと、デザインにもよりますが、インしなければバランスも悪く、時にだらしなく見え…。

このキレイめTシャツだと、スカートにインしなくてもバランスよく着られそうです♪

キレイめの生地なので、グレージュはお仕事用に、ブラックは首周りの飾りを外して、私服用にしようかなと思っています(ロングスカートと合わせます♪)。


そして、半額購入組…

長袖ブラウス(どちらも定価約2,000円の半額)

今年の秋から活躍してくれることでしょう^_^


久々のショッピング、とっても楽しかったです♪