私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

作っちゃうぞ!

マスクを手作りしようかなと思っています。

ガーゼは手に入りませんが、さらし?はあるので、あとは外側の布ですが…

使えそうな生地が…こんなものしかありませんでした…!

職場には、さすがにちょっと…ですよね^_^;

帰りに手芸店で見つけました!

薄手のエコバッグのような生地です♪

ラスト1メートルをGET!


手作りマスクの効力については両論ありますが、他者への配慮という意味では、職場では必要かなと思いました。

皆さんされていますので^_^;

よく見ると、大抵の方は不織布マスクをしていますが、本当にどこで仕入れているのでしょう…。

不思議です。


マスク作りは週末にでもチャレンジしてみます♪


モミジの下に植わっているナンテン「フルール」。

花が咲きそうです^_^