私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

朝から…

昨日は、週明けの朝からハラスメント男と出くわしてしまいました^_^;

他の方と数人で廊下を歩いていて、先頭の方から順に挨拶をしていったところ、3番目に…。

もちろん、顔色を変えず営業スマイルで、流れに沿って挨拶しましたよ。

相手からすると、普段のフレンドリーさがないため逆に不自然(まだ怒ってる?)だったかもしれませんが、苦手なタイプとはある程度距離を置く決意をしたところだったので…

それにそもそも「オトモダチ」じゃありませんのでね^_^

相手は気不味そうに、少し強張った表情で、小声でしたが挨拶を返してくれました。


うん、さすがに反省してる様子^_^;


それから、この件について色々と電話等で話を聞いてもらっていた他部署の同僚(Sさん)と顔を合わせる機会がありましたので、少し話をすることができました。

年下ですが、頼りになる方です。


もうこのくらいの年齢になると、多少の年齢差はほとんど関係がありませんね^_^

私よりもしっかりしていて、達観されているような方です。

感情の起伏をほとんど表に出さず、一定を保てる穏やかで優しい人。

甘えてばかりもいられませんが、気持ちの面では少しの拠り所となっています。

いつか私がSさんのお役に立てる日がくるといいです^_^


今朝も炊いてしまいました…

(子供用には白ご飯の準備もあります)

筍ご飯^_^;

クリスマスローズが満開♪

コデマリと、黃バラのコラボです。

黃バラは見切りで5年以上前に100円で購入したものです。

裏庭花壇に植えたガザニア、黄色だと思っていたのですが、開花した花はオレンジでした。

ガザニアはオレンジの方が好みなので嬉しいです^_^