私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

ティータイム。

昨日はお庭でティータイムでした。

いただき物のカステラと、ラッシーです。

…ラッシーだナッシー♪(ふなっし〜調にお読みいただけると幸いです…笑)

ゾウさんプレート、大活躍♪

ゆったりした時間を過ごしていると、ある事に気が付きました。

パーゴラの横のオリーブ、花が咲きそうなんです!

近くに植えたあじさいの影になっているガザニア…

変わり品種です。

開花を久々に見ることができました。

さらに、洗い替え用のマスク作成♪

右側2枚は子供用になります。

綿100%なので、アイロンをかけないと少しシワが目立つので、仕事用5枚、休日用(くまちゃん)1枚…自分用に作りました。

(子供は、アイロンが間に合わない時はそのままでも…と思っています^_^;)

プレゼント用も含めて、これで14枚作成したことになります。

百均でゴムが手に入ればまだ作れるのですが^_^;

とりあえず、我が家で使う用は作り終えたので一安心です。


切り落とし、花壇の前に置いている木のウロに、ヒナソウを植えてみました。