私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

あと少し…。

昨日は、バーベキューの道具の後片付けをした時に目についた、不要なプラスチックの鉢を大量に処分しました。

ゴミ袋2つ分…。

結構溜まっていました^_^;

いつか使うかも…とずっと取っておいたのですが、その日が来ることはなく^_^;

外の物置が少しすっきりしました。

それから、片付け中に見つけた敷石数個を庭に敷きました。


結局、1時間ほど作業をしてしまいましたが、有意義な連休だったと思います^_^

今度の土日のどちらかで、菜園の手入れ(草むしり、マルチ掛け)ができればと思っています。


ミニトマト「アイコ」。

一株だけ植えた、ピーマン。

焼きナス食べたい!

購入した小ネギの根っこを植えたもの。

あると重宝します。

サンチュはお弁当の彩りに。

朝採れです♪


母の日にと、義母へのプレゼントです。

実母は「いらない」と言うので、手作りマスクと、ケーキ屋さんのお菓子を手渡しました。


順調だと思っていたダイエット。

何故だか昨日はお腹が猛烈に空いて、甘いものを欲してしまい…

朝食…回転焼き2個、昼食…ご飯、サバの味噌煮、サラダ、ゆで卵、昼食後…チーズ饅頭1個、回転焼き1個、クッキー1枚……

…を食べてしまいました^_^;

これ以上はカロリーオーバーなので、直ぐ様歯を磨き(…多少は抑制になります。笑)以降の食事は控えたのですが、それにしても……(泣)。


今日から仕事です。

体重は、後マイナス0.2キロで目標達成です^_^

お腹周りと背中がすっきりして、本当に嬉しい♪

達成後は、キープ&ダンベル筋トレを追加しようと思っています。

気持ちを引き締めて、これからも健康的に取り組みます^_^


ミニバラが咲きました。