私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

菜園から。

昨日は、菜園の草むしりを少しだけ…と庭に出ると、イチジクがたくさんなっていました。

二種類、菜園の奥に植えています。

イチジクは庭に植えるとよくないと言われていますが…

私は気にしない方です^_^;

ビワもザクロも駄目と聞いたことがありますが、どこも普通に植わっていますしね。


二週間放置していた菜園には、ナスが大量になっていました。

大葉は、数年前に種を蒔いて以来、毎年どこからか出てきてくれます。

冷やしそうめんの薬味にチーズササミカツにと、うちでは大活躍してくれます♪

ナスはたくさん植えたので、まだまだ楽しめそうです。

ピノキオナス?

花が咲いていました!

遠距離からでも確認できるあじさいなどとは違い、こういった控えめに咲く花は、心に余裕がないとつい見過ごしてしまいますね。


自分にも人にも優しくできるように、心に余裕を持つことを忘れずに生きたいです。

そのためには、私自身が元気でいないといけませんね^_^


またまた、こぼれ種からカレンデュラ…

たくましい!こうありたいものです^_^

今日のお弁当^_^

ミートボールのトマト煮込み、鶏胸肉のオイスターソース炒め。

昨日の、父の日の夕飯の残りです。

行ってきます^_^