私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

イケナイ言葉。

気を付けてはいるのですが、つい批判的で皮肉っぽい言い方をしてしまいます。

他者のそれを耳にしたとき、その人に対してとてもがっかりした気持ちになります。

ですので、私も直したいと思っています。


なるべく落ち着いて言葉を選んで話すようにしていますが、そこに必要以上に感情が入ってしまうとき、抑えきれずにイケナイ言葉を発してしまい、自己嫌悪…。

これでも、以前よりはマシになったんですけどね^_^;

まだまだです。


黙っている方が、多分、私は素敵な人です(笑)。

言い訳や必要以上の説明をすることなく、簡潔に思いを伝えられるようになりたいです。


昨日の晩ごはんです!

ホルモンのコチュジャン炒め♪

スーパーで、味付きで売ってあるのですがとても美味しいです^_^

千切りキャベツに乗せて食べると最高です♪


今朝は、いただいた筍でまた筍ご飯を炊きました♪

(写真撮るの忘れました…)

お弁当に詰めて、おいしくいただきました^_^


明日は、会社でお弁当の支給があるようで、今から楽しみにしています♪


急に暑くなってきました。

エアコンの掃除をしたおかげで、いつでも付けられるので安心しています^_^