私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

くつろぎの部屋。

もう一人、子供を授かった時のために。

納戸として。

私の部屋として。

母を引き取った時でもいい。

そう思って、収まりもよかったこともあり、一部屋余分に設けました。


その部屋は、ゴールデンウィークに重い腰を上げ片付けたため、現在、活用できています。


…子供のくつろぎの漫画部屋として(笑)。


リビング併設となっているため、自身の部屋より居心地がいいようです^_^


漫画を読んだり、宿題をしたり、ごろごろしたりを楽しんでいる様子。

ただ、リビングでそれをしてもらえると、電気代も掛からず助かるのですが…^_^;

LEDとはいえ、倹約家としては気になるところ。

しかし、子供もお年頃なので、何も言わず好きなようにさせています。

ひとりの時間も必要ですものね。


ダイエットは、目標達成間近と思われましたが、謎の増量に見舞われ、少し落ち込んでいます。

むくみなのか、排尿がうまくいっていなかったように思いますので、自暴自棄にならないように我慢強く見守りたいです^_^;


お腹の調子も悪い…。


余計な脂肪が悪目立ちする、薄着の季節。

体重が少し増えると、お腹周りと背中に如実に表れます(泣)。

アラフォーのうちは、40キロ代をキープしたいです^_^;


大雨で雑草がすごいことになっていますが、こちらのハーブも…。

ナンテン…

何故だかほっこりする、和の趣き。

今日のお弁当。

あんトーストが食べたくて^_^

朝食は基本的に摂らないため、ランチに持っていきます♪