私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

決意あらたに。

これまで慕ってきてくれた後輩から、急に距離を置かれるようになりました。

明らかに私を避けています。

個人的(私に対して)な部分に関しては、トラブル等もなく、思い当たるところは特にありません。

ただ、組織的な方向性と彼の思いが違っていて…。


私はその組織の一員です。

組織が決めたこと、上が決めたことに付いていくことしかできない立場にあります。

私自身も何が正解か分かりかねますが、それぞれがそれぞれの立場でやれることをやる…

それしか道を開くすべはないと思っています。

その後輩にもこの話…私の考えについて、彼の思いへの理解も示しながら幾度となく伝えました。

結果、距離を置くという判断に至ったのだと思います。


私は、彼を責める気も引き留める気もありません。

楽しいことしかしたくない、誰かのために立ち上がることのできない人は、今回のプロジェクトには不要と考えます。

距離を置く…それが彼の出した答えなのでしょうから、受け入れます。


これまで目を掛けてきたので残念ですが、後ろは振り返らず前向きに、進んでいきたいと思います。


ピンクのフリルのバラが咲いていました^_^

癒やされます。

今日のお弁当♪

今月から、気を取り直して頑張ります!

…明日から連休だ^_^;