私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

もう一度言ってください。

昨日はね、いいこともあったのです。

いつも美味しいお菓子をうちの事務所に差し入れしてくださる外部業者の方がいまして。

昨日もまた、差し入れをくださったのです。

いつものセリフ、

「皆さんで太ってください(笑)」

とともに。

でね、私、言ったんです。

「おかげさまで順調に太ってきました♪」

すると、

「それ(その体型)で太ってきましたって…嫌味ですか…(笑)」

ですって。


エ?本気ですか?

お願いもう一度言って〜!(笑)

お世辞なのでしょうけど、そんなふうに言われたことなどない私。

いつもぽっちゃりキャラとしてイジられていた私。


エー?本当?すごく嬉しい!(笑)


つい先日まで、「やせた?やせた?」と体型をからかわれていたのに。

ぽっちゃりが長くて、自分の体型を客観視できない私がね。

まさかそんなふうに言ってもらえる日がくるなんて。


下の名前で呼ばれなくて少し寂しかったけど、いいこともありました^_^


今日のお弁当。

冷凍していた筍ご飯^_^