私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

私の呼び名は。

ずっと、名前を呼んでくれない人がいて。

顔見知り程度の付き合いは長くて、でも最近仕事上での付き合いが増えてきていて。

だけどいまさらどう呼べばいいのかなとか、きっとそういうのがあるのかと思ってた。

でも今日、遠くから、名前呼ばれました。


名字でした…!


何だ、下の名前じゃないんだ。

それならもっと早くに呼べただろうに。

ここまで引き延ばしておいてそりゃないぜ。笑

でもこれで、「あれ?今、私に話し掛けてる?」と紛らわしい思いをせずにすみます。

でも少し寂しい…。

ちょっとだけ、期待してた。

下の名前で呼ばれるの。

今ね、結構仲いいつもりでいたから。


今日のお弁当^_^