私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

暴食は休日に。

タイトルの通り、暴食事件は休日…それも朝に起きます!!!(笑)


平日は5時過ぎに起床、お弁当と朝食を作り…

6時から洗顔に歯磨き、コーヒー飲みながら踏み台昇降…

子供を起こしてメイクして…着替えて…

子供を学校へ送り出して、自身も職場へ…


休日は、起きたい時に起きて…

(いつも6〜7時には目が覚めるので、ここでサッと起き上がれば第一段階クリア!二度寝をすると、何故だか体調が悪くなります…でもつい二度寝してしまいます…)


朝イチで、何か甘い物を食べたいな、という欲望に負け…

(お腹が空いているかどうかではない、甘い物が食べたいかどうかだ!そして、食べたいに決まっているのだ!涙。ここで我慢できればコーヒーだけ飲んで、体が軽いまま平日できない分の家事を始め、気が付けばお昼…というように、意識を無理やり他に向けることができるのに…)


午前中に、一日に摂取できるカロリーの大半を…場合によってはオーバー摂取してしまい…


私は何てダメなやつなのだと自分の意志の弱さを呪い…


そんな休日を繰り返しています^_^;


出掛ける予定がある日は、ちゃんとできるんですけどね。

時間(予定)に縛られていないと食欲が抑えられない、ダメな私。

仕事辞めたらと思うと…恐ろしいです^_^;

取りあえずは、土日で体重が増えないように気を付けます。


ちなみに、今日は事件はおきませんでした♪

午前中の衝動をどうにか抑え、布団を干し、カバーを洗い…

エアコンの掃除もしました!

できれば庭作業もと思いますが、天気が良過ぎて…体調的に難しそうです。

夕方、元気があったらお庭パトロールをしようと思います^_^


子供が、朝食に、黄桃(缶)を入れたホットケーキを作りました。

私は生地を分けてもらい、魚肉ソーセージと小ネギを入れて、おかずパンケーキに。

野菜スープとともに昼食にしました♪

うちにはミックス粉の買い置きがあったのでそれで作りましたが、ホットケーキミックスはまだ店頭では見かけません。

小麦粉はありますが、お一人様一袋まで。


ネットで、「ホットケーキミックス」の作り方…なるものをあちこちで見かけますが…

そもそもお手軽なところがミックス粉の良さ…^_^;

ミックス粉でのレシピで○○を作る、と考えると、まずミックス粉を作らなければ…となるのでしょうけど。


皆、こんなにホットケーキ好きだったの〜?そんなに頻繁に作って食べていたの?ってくらいに、ミックス粉が売れていますね^_^