私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

プライベートガーデン。

ふと外に目を向けると、おしゃれなパーゴラに植栽。

どこかへ出掛けなくても、そこに素敵な風景がある。

そんな暮らしを夢見ていました。


「ここは私の家だから、気に入らなければいつでも出ていってください」

母の口癖でした。

でも、他所へ就職することは止められました。

地元での独り暮らしも、貯金ができないよ、と言われて止められました。

何だかんだで、子供に依存していたのだと思います。


結婚して、やっと家を出ることができました。

そして、自分の城を築きました。

私が自立できたのは、母の心無い言葉のおかげかもしれません^_^


今は、手入れのされていない公園のような庭ですが^_^;

私の頑張りの結晶のような庭です。

お手入れしたら、またアップします♪


今日のお弁当^_^

チキンステーキ、リーフレタス、かぼちゃコロッケです。