私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

自分の機嫌は…

初日はお風呂の本格的な掃除、菜園の手入れ。

2日目は障子の貼り替え、洗濯槽の掃除、セルフにぎり寿司、ホットケーキ作り(母の手作りジャムを混ぜ込みました♪ラッシーと一緒に^_^)。

サバが安かったので、味噌煮に♪

母におすそ分けしました。

夕飯が軽めだったので、今朝食べちゃいました^_^

昨日の酢飯消費…(普通の白米よりカロリーが気になるけど…仕方がない^_^;)。

お腹がすいていたので、とても美味しくいただきました♪

早寝早起き、何事も予定通り、順調に進んでいます^_^

さて今日は…。


はい、自分の部屋の片付けです。

納戸とも…子供の漫画部屋とも言う…^_^;

長らく散らかしたままでしたので、やっつけました♪


明日は弟達とバーベキュー、明後日は予定は入れず、ゆっくりのんびりする予定です。


こうして予定を入れていくと、あっという間の5日間ですね。


木曜からまた仕事です。

ハラスメント男、先日、上司が釘を刺してから全く顔を出さなくなりました。

これからも来ないことを願います。

(勝手に)ほとぼりが冷めたとまた寄らないことを切に願います。

(あの調子では、きっと誰からも相手にされていないでしょうから…また来やしないかととても不安なのです。精神的にもう限界なので)


今までは、嫌いな人ってあまりいなかったのですが、今は…なので、仕事が楽しくないと感じることも多いです^_^;

(なるべく嫌いな人を作らないように気を付けていたのですが…)

「(私が相手に対して)親切にし過ぎなんじゃない?(だから変なのが寄ってくるのでは?)」

先輩からはそう言われました^_^;

そうかもしれませんが…

人によって大幅に態度を変えることはとても難しく…。


とにもかくにも。

自分の機嫌は自分で取らなければならないのに…

人に左右されるとは、情けないです。


美味しいものでも食べて、元気だそう^_^


いつの間にか、サントリナにつぼみが♪

カモミールも、日光を求めて…

セダム^_^

名前忘れました…

ハーブの一種で、地下茎で、すごい繁殖力で増えます^_^;