私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

続くよどこまでも。

今日のおやつ♪

ゾウさんプレートを家族分、追加購入してしまいました!!!

こんなに小さな、使い道の限られるプレートに数千円も…

無駄遣い…^_^;


でも、これでごきげんな毎日を過ごせるなら安いものです♪


カモミールが木陰でスクスク育っています。

アプローチ入口のミニ花壇、多肉に花が咲き、赤ちゃんも^_^


ここからは、悪い話です。

ハラスメント男…

懲りずにまた現れたので、思わず倉庫に隠れました^_^;

暫く、私が出てくるのを待っていたみたいです…。


顔を合わせる度に、どれだけ否定しても「やせた?」と聞いてくる。しかも、何度も何度も繰り返す。

下ネタを聞かされる。

性的な表現でからかわれる。


これは、セクハラになりませんか?

過剰反応し過ぎでしょうか?

私の気のせいですか?

そのくらい、聞き流せよって思いますか?


公にしたくないんです。

こんな嫌がらせにあっていることを、誰にも知られたくないんです。

誰かお前なんかにセクハラするか、自意識過剰だと言われたくない…思われたくない。


なぜいじめられる側がこのような心配をしなければならないのでしょう。

本当に、つらい。