私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

悪寒?

ここ数日、布団に入ってからしばらくすると寒気がします。

就寝時は、温かい肌着にトレーナーに厚めのジャージ、毛布に羽毛布団にあったか敷パッドという真冬仕様で寝ているのに、です。

少ししたら治まる(眠りにつく)のですが、昨日は朝方くしゃみをしてしまい…。

取りあえず風邪薬を飲み、マスクをして出張に。


出張が終わったらそのまま帰宅し、少し疲れていたので2時間ほどお昼寝をしました。

お昼寝をすると夜眠れず翌日がつらいのであまりしたくないのですが、明日も長距離運転をしなければならないため体を休めたい思いから…^_^;


起き抜けに、またくしゃみ^_^;

熱は36.7度。

体調は良くない(いつもどおり)。


新型肺炎でありませんように。


そうそう。

私はここ半年ほど頭痛がします。

仕事のストレスかなと思っていたのですが、知り合いが頭痛のため受診したところ、脳の血管から何と出血していたそうです。

別の知り合いは、脳に腫瘍があったため頭痛がしていたとの情報も…。


頭痛がしだしたのが仕事がうまくいかなくなってからだったので(現在進行形)、ずっとストレスが原因だと思っていたけれど、病気だったりして^_^;

そっちの方が困ります。


今週、時間を見て受診しようかなと思っています…。


パーゴラ横のオリーブの木の下に、新しいホスタを植えました♪

画像にはありませんが、目を凝らして見ると、ディコンドラも弱々しく双葉を広げていました。

ブルーベリーはもう何度も失敗していますが、懲りずに購入。

昨年購入したものも花を付けていましたので、このまま大きくなってくれると嬉しいです^_^