私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

上とか下とか。

私を下に見てくる人がいます。

口が悪く、陰口好きで、異性の目を常に気にする人。

自分を高く評価していて、褒められないと気がすまない人。


下に見られるのは一向にかまいません。

しかし、陰口に付き合うのも、私が異性と話しているのを目ざとくチェックされるのも(異性の多い職場で、仕事上の話をしているだけです)、彼女の容姿や服装等をイチイチ褒めるのも疲れました。

彼女の基準からすると下であろう私が、少しでも気に入らない発言や態度を取ると(褒め損ねる、敬い損ねる)、あからさまに嫌な態度を取ってきます。


もう、面倒くさ〜い!


関わりたくない!


なのに、彼女の機嫌がなおってくると、猫なで声で近寄ってくるのです。

仕事上、立場的に邪険にもできず、参っています^_^;


私と飲むのが楽しいらしいです。

そりゃあそうですよね。こちらは全力で合わせて差し上げているのですから…。


でも、もう彼女とは飲みに行かないつもりです。

彼女と飲むたびに嫌な気持ちになるからです。

これまで、何度もは断りにくいため、結局は行く羽目になる…の繰り返しでした。

今はちょうどご機嫌を損ねている状態ですので、これをいい機会としこのまま誘われないように距離をおきたいと思います。


とはいえ、すぐ甘い顔を見せてしまう私…。

今度こそ、できる…かな?^_^;(弱気…)


無駄な時間に無駄なお金。

仕事上だけならまだしも、さすがに「しょうがない」の精神で自分のプライベートな部分まで無駄にはしたくはありません^_^;


ところで、昨日買ったフライパン、家でよく見てみると、何と歪んでいました(泣)。

そういえば、過去に他の店舗でも違うフライパンが歪んでいて…

フライパンってこんなものでしたっけ?

悲しい…。何でよく見なかったんだろう…。

買い替えるかは検討します…。


昨日、出先で買ったパン^_^

出掛けた時は、割と買って帰ります。

パン大好きです♪

チーズ系や、ハードパンが好きです。

子供達にはおやつパンとおかずパン、上の写真は私の取り分(笑)です^_^


それから、前から行きたいなぁと思っていたお菓子屋さんの電話番号をゲットしました!

これで今度近くを通る時に、ナビ設定して寄ることができます^_^


甘いものを食べると少し元気になります。

食べ過ぎると後悔で余計にストレスですが…。


何でも摂り過ぎは毒…ですね^_^;