私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

狭間で…。

新しい服を着ていくとき、心が弾みます^_^

3月3日のブログに掲載した、ハニーズのリボンタイブラウス。

先日、赤のカーディガンと黒のパンツに合わせたところ、「今日の服いいですね♪」と若い女の子が言ってくれました^_^

私も好きな組み合わせだったので、褒められて嬉しかったです♪


最近仕事が大変なことになっていて、色々悩んだり考えることも多く、また相談や愚痴など多々受けています。

私は仕事柄ということもありますが、専ら「心配をする側、気に掛ける側」です。

決して楽天的な性格ではないのですが(むしろ真逆)、いつも馬鹿を言い、笑い、楽しそうに見えるよう振る舞い過ごしているため周りからは「話しやすい」ですとか(癖のある人間ですけれども…)、「悩みがなさそうで羨ましい」と言われることが多いです。


しかし最近は、周りから心配をされることも多くなりました。

物言わず気に掛けてくれる人、実際に「大丈夫?」と声を掛けてくれる人…。

強気なキャラで通っている(と思っている)ので、心の内を見透かされている気恥ずかしさと、人から気に掛けてもらえる嬉しさの狭間で生きています。


ラベンダー^_^


アジュガの開花、第一号となるか?