私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

体型いじり。

体型いじりをしてくる人(男性)がいます。

決まり文句は「やせた?」です。

会うたびに言われます。

ストレスです。

最初は笑顔で交わしていましたが、言われ続け、早数カ月…。

ついに、「もうね、大嫌い。構ってほしいのは分かるけどしつこ過ぎ」って言ってやった^_^

顔は怒ってたかもしれませんが(笑)冗談っぽく言ったので、気を悪くはしていないと思います。

私も言いたいことを言って、少しだけすっきり。


大人気ないですが、外見いじりはやっぱり傷付きます。


普段、仕事の愚痴は家では言わないのですが、たまりにたまったもの(上記のこと)を吐き出したら、子供達にこう言われました。

「変なのに目を付けられたね」

「お母さんは人妻なのに…人の体をジロジロ見て、キモい」


笑。

おっしゃるとおり。


イジられる人とそうでない人の差って何だろう。

イジられない人になりたいです。


3連休での暴食の分、取り戻せました^_^;

週末になると、疲れもあるのか食欲旺盛になるので…今週末こそは気を付けます…。


絹サヤさん♪

花が咲きました!


コデマリが2つ3つと咲き始めました^_^