私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

劣化予防と○○クリーム。

とあるサイトの情報にて。

脳の劣化を予防する策として、ダンス、水泳、ウォーキング、園芸…の4つが挙げられていました。


ダンス…○ 家でふざけてたまに踊る(笑)

水泳…✕ 泳げません。まず水着になれる体ではありません^_^;

ウォーキング…△ 踏み台昇降が当てはまるなら○

園芸…◎ ^_^


頭は悪いですが、脳の劣化は遅いかもしれません^_^


今日は、私の愛用している美容クリームについて書きたいと思います。

35歳を過ぎた辺りから、目の下のくすみ…陰が気になりだしました。

ネットで、肝斑(かんぱん)なるものだということが判明。

そんな時に、これもまたネットで、芸能人の壇蜜さんの記事に目が留まりました。


「侮るなかれ、ケシミンクリーム」


そう書かれていました^_^

早速、ドラッグストアにて購入。

EXではなく、通常の安い方です^_^

朝晩の洗顔、お手入れのあと使用しています。


元々、色白でそばかすも多かった私。

ケシミンクリームを使い続け、全体的に少し薄くなってきたように思います。

しみ(そばかす)によって、薄くなるものとそうでないものがあるように感じます。

ネットでは、「効果無し」と書かれていることも多いですが、私は一定の効果はあると思います^_^


あと、ほうれい線も少し薄くなったような…。


年齢には抗えませんが、その時々なりの美しさというものがあると思っています^_^

自分がいつでもごきげんでいられるよう、自分のために無理のない範囲で「キレイ」を求めていけたらと思います♪


数年前に購入した、ボケ。

あまり大切に扱っていませんが、手のひらサイズの苗木だったものが大きくなりました。

隣は、こぼれ種から育ったカレンデュラ。


ワイルドストロベリー。

今年もこぼれ種からこんにちは^_^