私らしい暮らし。〜小さな世界の片隅で〜

少しでも楽しく、自分を大切に私らしく生きていきたい。ガーデニング、家庭、健康(ダイエット)、お金のこと…。日々の暮らしを記録します。

蒔きました!

昨日、蒔いてしまいました…。

ディゴンドラの種…。

楽天の期間限定ポイント(一定期間使わないと失効してしまうポイント)でコツコツ買いためた種^_^

パーゴラの奥のオリーブの木の下に…。

敷石の隙間に…。

青色のものが種です^_^


早る気持ちを抑えきれずに、蒔いてしまいました^_^;

無事に発芽しますように。。。


クリスマスローズ♪

「クリスマス」とは…

もう春だというのに、何だか変な感じですね。

大分暖かくなってきたので、つぼみも一気に開花するかもしれませんね^_^


そろそろ春のブラウスを着たいのですが…

来週もまだ室内はひんやりするでしょうか?

油断するとすぐ風邪をひいてしまいますので、なかなか衣替えの勇気が持てずにいます。


今日はとある会の役員引き継ぎ会です。

ここ数年、仕事にプライベートにと何かしらの役員をしておりました^_^;

4月から…

やっとフリーです!フリーダム!(笑)

役員報酬がなくなることよりも、何より自由が嬉しい…。


年間数千円程度の報酬は、庭の平板に消えました。

臨時収入は、大体、庭に消えています。

自分だけのために使うのは気が引けますが、庭関連だと(家族のため?ということで)思い切って使えます^_^